フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 平成29年(2017年)第3回船橋市議会定例会が開会中です | トップページ | 9月11日より一般質問が始まっています »

総務委員会に出席しました

9月8日は、議会の日程では、議員の提案した発議案に対する質疑が行われる予定でした。

日本共産党からは、
発議案第1号「残業代ゼロ制度(高度プロフェッショナル制度)を撤回し、長時間労働規制の法改正を求める意見書」と、
発議案第2号「家庭教育支援法案を地出しないよう求める意見書」の2議案と、日本共産党と市民共生の会で共同提案を行った「核兵器禁止条約への参加を求める意見書」の、
合計3議案を提案しています。
残念ながら、質疑の通告がないまま、本会議が終わってしまいましたが、
3つの意見書は、それぞれ、9月20日に行われる総務委員会で議論される予定です。
なお、発議案の3つの発議案について、提案理由の説明はこちらから(船橋市議会HP本会議録画)録画をご覧いただけます。
写真は、夏の思い出、その2。息子が毎年参加しているキャンプが、今年から場所が変更になりました。写真は、キャンプ場から見えた渓流。

20170804

本会議終了後に、総務委員会が招集され、9月8日に公表された、職員不祥事について、質疑が行われました。
公表内容は、こちらから。

総務委員会の内容について、録画が放映されるのは来週の月曜日、9月11日以降になります。

今年の6月議会から、私はこれまでの文教委員会から、総務委員会に所属が変わりました。
今議会では、本日と、9月20日のほかに、21日と27日にも質疑が行われる予定です。

« 平成29年(2017年)第3回船橋市議会定例会が開会中です | トップページ | 9月11日より一般質問が始まっています »

「常任委員会」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事