フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 8月25日より第3回船橋市議会(9月議会)が始まります | トップページ | 記念講演「在韓被爆者の手記をまとめて」に参加して »

開会中の船橋市議会の様子を、ご覧いただけます

船橋市議会が開会中です。
すでに終わったもの、今後の予定などをお伝えします。
お時間がありましたら、ぜひ、傍聴にいらしてくださいね。

20160902

すでに終了したものは、インターネットの録画で見ることができます。

8月25日に行われた、日本共産党が提案した発議案について、提案理由の説明を行いました。今回提案した議案は、全部で7案。国に対して、意見書の提出をしようという内容です。私は、「TPP協定承認案と関連法案の手会を求める意見書」の提案を行いました。
録画は、こちら↓

http://funabashi.gijiroku.com/g08_Video_Search.asp?Sflg=1&kaigi=29&NitteiID=797

9月2日には、市長から提案のあった議案についての質疑が行われました。今回、質疑を行ったのは8人。私は4番めに質疑を行いました。

主な内容は、以下の通りです。

議案第1号 一般会計補正予算について

議案第3号 火災予防条例の一部を改正する条例(消防法令違反のある建物などの、違反内容を公表するための改正)

議案第4号 旅館業法に基づく衛生に必要な措置等を求める条例の一部改正(船橋市で民泊サービスを実施するために行う変更)

議案第5号 船橋市北部清掃工場余熱利用施設条例(H29年4月1日にオープンする予定の温浴施設について、料金などを定める条例)

議案第9号、14号 二要素認証機器、情報系インターネット接続環境仮想化基盤システム物品供給契約の締結について(マイナンバー導入に伴い自治体情報セキュリティを強化する)

行われた議案質疑の録画は、こちら↓

http://funabashi.gijiroku.com/g08_Video_Search.asp?Sflg=1&kaigi=29&NitteiID=800

今後の予定(時間、場所などが確定)は、

9月13日(火)午後1時30分より、文教常任委員会で質疑

9月15日(木)午後1時30分より、予算特別委員会で質疑

いずれも、当日のインターネット中継、翌日には録画をご覧になれます。

今後の質疑予定は、

10月 6日(木)、7日(金)、11日(火)は、決算特別委員会での質疑、
10月19日(水)は、市長からの報告に対する質疑

を行う予定です。
時間などは、10月4日に設置される「決算特別委員会」で決定する予定です。

« 8月25日より第3回船橋市議会(9月議会)が始まります | トップページ | 記念講演「在韓被爆者の手記をまとめて」に参加して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事