フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 記念講演「在韓被爆者の手記をまとめて」に参加して | トップページ | 日本共産党船橋市議会議員の金沢和子です »

地元町会の敬老行事に参加させていただきました。小学生との交流がすごく良かったです!

毎年、9月になると地元の町会の方から、敬老行事への参加案内が届きます。来賓として呼んでいただけるのは、私にとっても大事な行事です。今回は、6月議会で取り上げた「老人憩いの家」について、議会報告をしながら、ご挨拶をさせて頂きました。

20160904

式典のあとは、歌ったり、踊ったりの催しものがあるのですが、今回は、船橋市立八栄小学校の器楽部の皆さんが出演して、歌ったり、踊ったりしてくれました。写真は、その時の様子です。

出演の最後のプログラムは、「ふるさと」の合唱。参加した高齢者の皆さんが、一緒に歌っていたのが、とても印象的でした。

敬老会、というからには、高齢者を集めて、高齢者だけで何かをすることではないよなあと、改めて思いました。今年、75歳以上を迎える皆さんは、戦後の日本を支えてこられた皆さんです。敬老の名にふさわしく、地域の青少年が高齢者の皆さんと交流することが大事だなあと感じました。

« 記念講演「在韓被爆者の手記をまとめて」に参加して | トップページ | 日本共産党船橋市議会議員の金沢和子です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事