フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

次の一歩を踏み出すために、今、考えておきたいこと

正直、がっかり感は否めません。参議院での憲法「改正」の国会発議に必要な3分の2以上の議席数は、162議席。非改選議席も含めて、自民・公明で146議席、おおさか維新の会が12議席、日本の心を大切にする党が3議席、無所属で4議席(以上、数字は「朝日新聞デジタル」より)。

合計で、162議席以上。止められなかった。すごく、悔しい。

でも、私たちが今回取り組んだこと、全部ダメだったか、といえるのか。

数字を追ってみました。

(写真は、最終日に土砂降りの中で訴える、椎葉かずゆき比例候補)

20160709

続きを読む "次の一歩を踏み出すために、今、考えておきたいこと" »

あなたの大切な1票を、他の誰かのためではなく、あなたのために使ってください

期日前投票が始まっているので、毎日が投票日!にはなっていますが、投票に行こうという方は、あまり多くないようですね。もしかしたら、7月10日に行くために、検討中かもしれません。投票には行かない、選挙にあんまり関心が無いという方、検討中という方、7月8日に船橋駅南口で街頭演説会を開きます。ぜひ、お越しいただいて、投票の参考にして頂きたいと思います。

2016078_2

続きを読む "あなたの大切な1票を、他の誰かのためではなく、あなたのために使ってください" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »