フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

公示後、最初の土日。各地で開催される街頭ライブに、ぜひ、お立ち寄りくださいね。



千葉選挙区候補の浅野ふみ子さん。今朝は、JR船橋駅北口からスタート!

本日の予定は、
9:40~10:00 JR西船橋駅
11:00~11:40 JR千葉駅東口クリスタルドーム前
14:50~15:40 JR津田沼駅

投票日当日投票に行けない方は「期日前投票」を。船橋市内の投票所と投票時間をご紹介します

7月10日の投票日当日、仕事やレジャーなどで投票に行けない方は、期日前投票ができます。ぜひ、ご利用ください。

続きを読む "投票日当日投票に行けない方は「期日前投票」を。船橋市内の投票所と投票時間をご紹介します" »

6月22日公示。いよいよ、参議院選挙!街頭ライブにぜひ、お越しください!

6月22日は参議院選挙の公示日。宣伝カーのアナウンサー風に言うと、「いよいよ、明後日が公示日です!!」、となります。
いよいよ、ですね!公職選挙法との関係で、候補者の顔写真入宣伝物の配布や、拡声器を通じての宣伝にも、いろんな制限が。政策をお伝えするにも、候補者を知っていただくにも、街頭ライブが一番!ぜひ、お越しください!

201604092

続きを読む "6月22日公示。いよいよ、参議院選挙!街頭ライブにぜひ、お越しください!" »

公立学校施設整備予算を増やすことは、非現実的?

船橋市は、平成26、27年度とトイレの改修事業に予算をつけてきませんでした。今年度の当初予算から、ようやく、計画的な改修工事が行われる方向性が示されたばかりでしたが、このトイレ改修工事に使われる予定であった国の予算である「学校施設環境整備交付金」があまりにも少なく、予定通りに工事ができないという事態がおきました。
深刻な事態に対し、日本共産党斉藤和子事務所を通じて、文部科学省大臣官房文教施設企画部施設助成課から、直接事情を伺いました。当日は、坂井洋介市議も同席しました。(写真の中央、斉藤衆議院議員、右は坂井市議)

20160530_4

続きを読む "公立学校施設整備予算を増やすことは、非現実的?" »

「歩道の完成を祝う会」へのご案内が届きました!

船橋市の東町は、小学校の学区が峰台小学校になっていて、子どもたちは歩道の無い道路を歩いて、学校へ通っています。保護者の皆さんが送り迎えをしたり、通学路の途中にある「吉田商店」の店主の方が見守りをしたり、たくさんの方が関わってくださっていますが、なかなか、歩道の設置がすすみません。そんな地域で、ようやく、50メートル近い歩道が完成し、現地調査や市との交渉に関わってきた私のところへも、「完成を祝う会をやるので出席してほしい」とのご案内が届きました。時間はかかりましたが、実現して本当に良かったです。

20160612_2
写真は、「市道00-038号線の整備促進を求める会」の皆さんと一緒に、「歩道のわたり初め(?)」をしているところです。

続きを読む "「歩道の完成を祝う会」へのご案内が届きました!" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »