フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 92年の人生で、2度と繰り返したくないこと | トップページ | 第61回船橋地区統一メーデーに参加しました »

九州地方地震の義援金と2000万人署名へのご協力と

日本共産党の船橋市議団で、毎月1度、駅頭宣伝を行っています。今日は、船橋駅の南口で。前回、16日は、九州地方地震の義援金をお願いしたので、今回も、2000万人署名と合わせて、お願いしました。



前回は、1時間で約19000の義援金が。今日は、約17000円の義援金が、寄せられました。
私が持っていた募金箱には、高校生、いかにも新社会人の若者、やや日本語が不自由な外国の方などからも、ご協力を頂きました。
とても嬉しかったです。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございます(^_^)




2000万署名のご協力には、ご近所の犬も、呼びかけに参加してくれました。名前は龍、性別は♂、年齢は13歳。彼のおかげで、立ち止まる方もいて、静かに大活躍でした。賢い龍さんです。




日曜日に行われた衆議院北海道5区の補欠選挙は、
野党統一候補は惜敗しましたが、その差、わずか12000票程度。8市区町村のうち、4カ所で池田まきさんが自民候補を破りました。
安倍首相が直接テコ入れし、公明党による共産党への謀略的な宣伝が繰り返された、激烈な選挙だっただけに、夏の選挙につながる結果だと思います。
候補者の池田さん、現地で奮闘された皆さんに、心から敬意を表します。
お疲れさまでした!

さて、ゴールデンウィークには、7億円の税金をつかって、海外視察に行く安倍内閣の閣僚の皆さんですが、考え直してはいかがでしょうか。
義援金も署名も、かなり集まっています。

« 92年の人生で、2度と繰り返したくないこと | トップページ | 第61回船橋地区統一メーデーに参加しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 92年の人生で、2度と繰り返したくないこと | トップページ | 第61回船橋地区統一メーデーに参加しました »