フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« しょめいのチカラ、実感します。今日は、津田沼駅で宣伝。 | トップページ | 船橋市議会第1回定例会で、質疑を行いました。 »

一本の鉛筆に込める思い

今日は、船橋市にある船橋二和病院の健康友の会が毎年開催している、新春のつどいにお邪魔しました。二和病院は、出産の時に大変お世話になった病院。息子と私がこうしていられるのも、当時、助産師さんが息子の状態に、いち早く気づいて下さったから。

お邪魔した時間は、すでに第二部もたけなわで、会場も交えての合唱中。
美空ひばりさんの持ち歌にもなった、「一本の鉛筆」は、改めて聞くと、また味わいが違います。
一本の鉛筆は、ボールペンに、
ザラ紙は、署名用紙に、
変わりましたけれど、
書いている思いは、同じ。

私はあなたへの 愛を書く
戦争はいやだと 私は書く



« しょめいのチカラ、実感します。今日は、津田沼駅で宣伝。 | トップページ | 船橋市議会第1回定例会で、質疑を行いました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しょめいのチカラ、実感します。今日は、津田沼駅で宣伝。 | トップページ | 船橋市議会第1回定例会で、質疑を行いました。 »