フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

今日は、浅野ふみ子さんと市内宣伝です

今日は、浅野ふみ子さんと、宣伝カーで市内を宣伝カー回っています。
このあと、夏見、金杉と回り、夕方5時からは船橋駅北口で宣伝します。
お時間のある方は、ぜひ、お立ち寄りくださいね!



金杉マルエツ前で2000万人署名のお願い

今日は、船橋市の金杉地域の後援会の皆さんと、「戦争法の廃止を求める2000万人署名」のお願いで、宣伝を行いました。場所は、金杉にあるマルエツの前。昨年の選挙中には、この場所から何度も訴えを行いましたので、議会報告もかねて、お話をさせていただきました。

20160117

続きを読む "金杉マルエツ前で2000万人署名のお願い" »

第1空挺団の初降下訓練をみてきました

日本で唯一の第1空挺団は、陸上自衛隊の中央即応集団に所属する部隊で、中央即応集団の司令部は、米軍基地のキャンプ座間の中にあります。地理的にも役割的にも、もっとも米軍に近い第1空挺団の降下訓練は、昨年の集団的自衛権行使の閣議決定以降、ますます激しさを増しています。

Photo_2

続きを読む "第1空挺団の初降下訓練をみてきました" »

今年も2016年消防出初式に出席しました。

2016年1月9日、船橋アリーナで開催された消防出初式に出席しました。毎年、出初式の後に行事が続き、若鳶会の皆さんの梯子乗りを全部見ることができなかったのですが、今年はようやく、全部見ることができました。

Photo写真は、頂上技の「鯱」

続きを読む "今年も2016年消防出初式に出席しました。" »

2016年の最初の駅頭宣伝でした



2016年、最初の金曜日の朝の宣伝。今年も、JR船橋駅の北口で、地域のみなさん、丸山慎一県議会議員と行いました。
写真は、丸山県議。

今年、最初にお会いする方とは、今日が年頭のご挨拶になりました。

毎年の事ですが、船橋駅の寒さは、2月に向けてだんだん厳しくなります。一番つらいのは、風の強い日。今朝は風もなく、穏やかでしたが、やっぱり、年末とは違います。寒かった!

宣伝の終わり頃、元自衛隊員だった方が、通りすがりに声をかけて下さいました。
習志野自衛隊にいたこともあり、自分は、第一空挺団には所属できず、北海道の部隊に転属されたとのこと。戦車に乗っていたそうです。
所属部署が記載されたメダルを見せてくださいました。

世間話程度の会話でしたが、元隊員だった方とも、こんな風に気軽に話ができるような情勢になったのかと、感慨深いものがありました。

2016年の年頭にあたり、恒例の宣伝です

2016年1月4日。毎年、1月4日の市役所の仕事始めには、職員の皆さんに朝のご挨拶をさせていただきます。今日は、丸山県議会議員のほかに、党女性委員会責任者を務めている、浅野史子さんにもご一緒していただきました。

20160104

続きを読む "2016年の年頭にあたり、恒例の宣伝です" »

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »