フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2016年の年頭にあたり、恒例の宣伝です | トップページ | 今年も2016年消防出初式に出席しました。 »

2016年の最初の駅頭宣伝でした



2016年、最初の金曜日の朝の宣伝。今年も、JR船橋駅の北口で、地域のみなさん、丸山慎一県議会議員と行いました。
写真は、丸山県議。

今年、最初にお会いする方とは、今日が年頭のご挨拶になりました。

毎年の事ですが、船橋駅の寒さは、2月に向けてだんだん厳しくなります。一番つらいのは、風の強い日。今朝は風もなく、穏やかでしたが、やっぱり、年末とは違います。寒かった!

宣伝の終わり頃、元自衛隊員だった方が、通りすがりに声をかけて下さいました。
習志野自衛隊にいたこともあり、自分は、第一空挺団には所属できず、北海道の部隊に転属されたとのこと。戦車に乗っていたそうです。
所属部署が記載されたメダルを見せてくださいました。

世間話程度の会話でしたが、元隊員だった方とも、こんな風に気軽に話ができるような情勢になったのかと、感慨深いものがありました。

« 2016年の年頭にあたり、恒例の宣伝です | トップページ | 今年も2016年消防出初式に出席しました。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事

「金曜日の朝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年の年頭にあたり、恒例の宣伝です | トップページ | 今年も2016年消防出初式に出席しました。 »