フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 第1空挺団の初降下訓練をみてきました | トップページ | 今日は、浅野ふみ子さんと市内宣伝です »

金杉マルエツ前で2000万人署名のお願い

今日は、船橋市の金杉地域の後援会の皆さんと、「戦争法の廃止を求める2000万人署名」のお願いで、宣伝を行いました。場所は、金杉にあるマルエツの前。昨年の選挙中には、この場所から何度も訴えを行いましたので、議会報告もかねて、お話をさせていただきました。

20160117

残念?なことに、今日は船橋市民マラソンの開催日で、地域で唯一のスーパーですが、閑散とした状況でした。約1時間の宣伝でしたが、人通りが本当に少なくて。それでも、署名が7筆、通りすがりに「頑張ってください!」とか、「いつもお世話になっています」とか、「身体に気を付けてね」などなど、ご声援も寄せられて、励まされました。

風のない、穏やかな日ですが、やはり、寒さは堪えます。
終了後は、事務所の近くにあるどら焼き屋さん「待庵」のどら焼きで、お茶を飲みながら暖をとりました。

「待庵」のどら焼きは、餡子とホイップクリームが定番ですが、
今日は、柚子餡とカスタードクリームの2つを頂きました。
2つ食べたのではなく、半分こしました。念のため(?)。

20160117_7
寒さの本番はこれから。どら焼きにも励まされつつ、また宣伝と署名に取り組みます。

今後の宣伝参加の予定としては、

1月20日(水)17:00~18:00 船橋駅北口 船橋革懇主催

1月25日(月)17:00~18:00船橋駅北口 日本共産党

です。署名へのご協力をよろしくお願いいたします!

« 第1空挺団の初降下訓練をみてきました | トップページ | 今日は、浅野ふみ子さんと市内宣伝です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事