フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 今月の主な予定。お時間のある方は、ぜひ、お立ち寄りください。 | トップページ | 日本共産党南関東ブロック「党と後援会の前進座後援観劇のつどい」に行ってきました。 »

生活保護の相談が3件と、通学路の安全対策が2件と、道路の安全対策が1件と。

5月に入ってから、怒涛のように生活相談に追われています。自分で仕事を作っているんじゃないかと思ったり。でも、忙しい中ではありますが、こうして相談を寄せて頂けることにもありがたいなと。議員になったからこその、期待と信頼なので。

(写真は、八栄小学校の通学路。横断歩道のペイントが、残りわずかとなっています)

Photo

ご相談者の方が、「忙しいのにすみません」と、良くおっしゃるのですが。私にとって、ご相談者からの相談内容は、議会活動の基本です。皆さんから頂いたご意見やご要望を市の行政事務に反映させることや、住みやすいまちづくりにつながります。

ただ、申し訳ないのは、時間がかかってしまうこと。お話を伺って、現地調査をして、市の担当者と交渉する、これが1日、2日ではすまないことが多いのです。こちらこそ、「お時間とらせてしまって、申し訳ありません」につきる状態です。

これからも、頑張りますので、どうか、少し、お時間いただければと思います。そして、どうか、御遠慮なさらずに、お声をかけてください。

(写真は、金杉と高根の境にある、念田川周辺の湿地帯。通学路や生活道路などが、道路冠水するとのことで、現地調査へ。)

Photo_2

« 今月の主な予定。お時間のある方は、ぜひ、お立ち寄りください。 | トップページ | 日本共産党南関東ブロック「党と後援会の前進座後援観劇のつどい」に行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「調査活動」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事