フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 今期最後の文教常任委員会で質疑を行いました | トップページ | 議場のこれ、何だかご存知ですか?席に着いたら、立てることになっています。 »

自然を守れ!辺野古を守れ!新基地建設絶対反対!JR津田沼駅の宣伝に参加

201503183月18日、津田沼駅北口で、船橋革新懇話会の定例宣伝が行われました。渋滞に巻き込まれましたが、なんとか到着。残り5分ではありましたが、お話させていただきました。

雨のために中止が続いていた宣伝でしたが、この日はようやくお天気に恵まれました。

丸山慎一県議会議員も参加、私も含めて7名が参加、沖縄連帯チラシ250枚と「ハガキ」12枚を配布、1200円のカンパが寄せられました。

「ハガキください」と駆け寄る女性、「今の安倍はひどいよね。私もハガキ出します」と勢いよく話す女性、ジーとポスターを眺めて歩き去る中年男性、など反応さまざまでしたが、沖縄だけの問題ではないと、感じてくださっている方を、もっともっと、増やしたいです。

学生の皆さん、卒業生の皆さん、春休みや卒業旅行で、沖縄に行きませんか?

« 今期最後の文教常任委員会で質疑を行いました | トップページ | 議場のこれ、何だかご存知ですか?席に着いたら、立てることになっています。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事