フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 3.11を忘れないために。今年も、黙祷は2回。 | トップページ | 日本共産党丸山慎一県議会議員の事務所開きに参加しました »

あの日を忘れない。3.11キャンドル・サイレント・ウォークに参加しました

3月11日の夜。船橋市では「脱原発船橋(仮)」の呼びかけで、「あの日を忘れない。3.11キャンドル・サイレント・ウォーク」が行われました。今年で3回目。約50人が参加しました。私も、息子と初参加です。

20150312
この日は、新聞社、2社が取材に来てくれました。写真は、千葉日報3月12日付21面です。

船橋駅南口を出発して、14号沿いにある東京電力船橋支社まで歩き、船橋駅まで戻ってくるコース。新聞掲載の写真は、ちょうど、東電前の部分だと思います。

息子は、以前、東京でのデモ行進に参加して以来、デモきらいに。でも、今日はなんとか参加してくれました。

小さなキャンドルを灯し、プラカードを掲げて歩いていると、手を振って応援してくださる方もいて、励まされました。

« 3.11を忘れないために。今年も、黙祷は2回。 | トップページ | 日本共産党丸山慎一県議会議員の事務所開きに参加しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事