フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2015年県政・市政の学集会 | トップページ | テレビ朝日コメンテーター、三田園氏の講演 »

来客の多い金曜日の朝

97年の初当選以来、ずっと続けている、金曜日の朝の宣伝。朝の7時ごろから8時半ごろまで、船橋駅の北口で宣伝をして、17年になります。

201312
写真は、2013年のものですが。

船橋駅での宣伝は、曜日ごとに、いろんな会派の方が来て宣伝をしています。
月曜日から金曜日まで、日替わりでいろんな政党の方が話をしますから、有権者の方もなれたもの。支持する・しないにかかわらず、散らしを受け取る方もいます。
そのため、ここでの演説は、非常に緊張します。他の曜日には、演説のうまい議員の方も、お話をされているわけですから、比べられても仕方がありません。

金曜日の朝に共産党が宣伝しているというのは、津賀ゆきこさんが市議会議員だったころにまでさかのぼります。なので、他の政党の議員の方が、金曜日の朝に来ることは、あまり、ありません。
もし、日本共産党以外の方が、金曜日の朝に船橋駅の北口で宣伝したら、有権者の方は、ちゃんと、見ていて、「あ、こいつは素人だな。」みたいな感じです(笑)

今日は、4月に立候補を予定されている方が2人もきて、にぎやかな宣伝になりました。選挙が近くなるにつれて、こうしたことが増えてきます。選挙の直前には、場所取りも争奪戦で、前日の夜から、旗を立てていく候補者もいます。本人は、さっぱり見当たらないこともありますが。

これから4月にかけて、ますます人が増えて、にぎやかになりそうです。

« 2015年県政・市政の学集会 | トップページ | テレビ朝日コメンテーター、三田園氏の講演 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事