フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 公共サービスの民営化 担い手は「働く貧困層」? | トップページ | 天ぷら油のリサイクル、ふなっこ畑ではじまりました »

秘密保護法は、廃案で

秘密保護法案が山場を迎えるころ、船橋市では12月議会の真っ最中。私の質問日は、12月5日。参議院本会議の状況をツイッターで確認しつつ、やきもきしながら質問準備をしていました。でも、質問は、私の仕事。私は議場で、精一杯がんばるしかありません。

Burogu 質問準備をしながら、出来る限り宣伝に出ることにしました。秘密保護法、許すわけにはいきません。朝の宣伝用にチラシを作り、宣伝があれば出かけていって、夜は遅くまでテレビを見たりして。不思議なことに、あんまり疲れないのです。気が張り詰めていたからかもしれませんね。

結局、参議院の本会議では、真夜中に強行採決が行われ、テレビにかじりついて怒っていました。

もし、私の質問時間が長ければ、質問の前に「秘密保護法の強行採決に、断固として抗議します!日本共産党は、廃案をめざして引き続き力を尽くします!!」ぐらいのことは、言えたかもしれません。残念ながら、それはかなわず。自分の質問で精一杯でした。

だから、といっては何ですが、いまここで、改めて。秘密保護法、断固反対!

« 公共サービスの民営化 担い手は「働く貧困層」? | トップページ | 天ぷら油のリサイクル、ふなっこ畑ではじまりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事