フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

今度の日曜日は、ぜひ!

公職選挙法って、どうなんでしょうかね。候補者の名前とか顔写真は自由に宣伝できないし、朝の8時にならないと拡声器での宣伝はできないし。候補者の露出を減らし、政策を伝えにくくして、なにが「公職」選挙法だろう!と、毎回、思うのですが。この写真は、続きがあって、一番左側には候補者がいるのです。ご迷惑をおかけしてはいけないので、カットしてあることを申し添えます。

20121112 12月12日の朝、津田沼駅北口で。石川市議、渡辺市議、丸山県議、金沢で。政策を掲げたプラスターは掲げていますが、政党名の記載はありません。全く、けしからん法律です。

続きを読む "今度の日曜日は、ぜひ!" »

開戦記念日に

12月8日、船橋駅南口で、さいとう候補と街頭演説を行いました。太平洋戦争開始から、今年で71周年。周年行事というと、一年に一回なので、その日に限っては、思いをはせるものですが、普段はそうもいきませんね。だから、今回の衆議院選挙期間が、この年に1回きりの開戦記念日にあたったことは、偶然とは思えないほどのタイミングだと思いました。

20121208 写真は、船橋駅の南口で。演説する丸山県議会議員と。この日は風が強くて、プラスターを掲げるのが大変でしたが、憲法9条を守り抜く!の気合で、掲げ続けました。

続きを読む "開戦記念日に" »

新しい政権に何をさせるのか

432266_314968878617276_56252028_n 12月4日の公示日に、メールをいただきました。「戦争をする国にさせないために、そのためにがんばってください。」と。思わず、涙がこぼれました。選挙の後、新しい政権に何をさせるのか。子どもたちへ、どんな日本を引き継ぐことになるのか。即時原発ゼロも、憲法9条守ることも、子どもたちへの大切な贈り物にしたいのです。

画像は、日本共産党 Japanese Communist PartyのFacebookページから。素敵な画像がたくさんあります。ぜひ、ご活用ください。

続きを読む "新しい政権に何をさせるのか" »

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »