フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 街の灯り | トップページ | 船橋市の発達障害通級指導教室 »

マスコミに、負けない!

朝9時ごろのニュースで、「米国防総省のオライリー・ミサイル防衛局長は、上院歳出委員会の公聴会で、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの打ち上げについて、長距離ミサイルの開発技術は向上していないと証言しました。」との報道が。私は、「ああ、やっぱり、日本の政府は騒ぎすぎ!!」と思わず声に出してしまいました。

船橋市でも朝の7時から担当者を待機させていましたし、自衛隊の装備を強化しろという民主党国会議員の質問もあったり。結局、心配しすぎだったのです。

 でも、このニュースを見た国民は、どのくらいいたでしょうか?朝の9時、会社員も学生も、専業主婦だってほとんど見られない時間帯のニュース。他の時間では報道されたのでしょうか?

 マスコミは、ウソはつかないかもしれないけれど、本当のことをできるだけ少なく伝えたり、たくさん情報を流出させて、真実がわかりにくくしたりするようです。地元出身の野田首相は、消費税増税の必要性を国民に知らせるために3億円もの税金を使って政府広報を作りました。大量に流される情報は、実は要注意。日本共産党は、宣伝活動に力を入れています。誰かが言っていましたが、「微力は、無力ではない!」と。ぜひ、皆さんのご協力をお願いいたします。

« 街の灯り | トップページ | 船橋市の発達障害通級指導教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事