フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 地元商店や農家のみなさんの営業と暮らしを守れ! | トップページ | 船橋市第1回定例市議会が開会します »

消費税増税ではない財源の確保を!

消費税を増税しないと、社会保障の継続や、財政再建は出来ない!というみなさん。すごく多いですよね。増税はイヤだけど、ちゃんとやってくれるんならいい、という条件付き賛成の方がほとんどだと思います。でも、もしも増税しなくてもできるなら、その方が良いと思いませんか?日本共産党の提案、ぜひ、ご覧下さい!

Photo

消費税を10%にしないと、社会保障も財政再建も出来ない。だから、不退転の決意で望むという野田首相ですが、私は、こんな最悪な選択肢はない、と思います。日本共産党の西部地区(船橋・習志野・八千代で活動しています)では、今も、千葉県の旭市や宮城県の石巻市に支援に行っていますが、被災地で一番感じるのは、「買い物するのが不安」という住民のみなさんの気持ちです。雇用がない、収入が不安定で、安心してお買い物が出来ないのが実態です。こうした被災地のみなさんに、さらに負担を押しつけようというのが消費税の増税。こんな残酷なことはありません。

日本共産党は、2月7日に「消費税増税反対!社会保障充実、財政危機打開の提言」を発表し、増税なしでの提案をしました。ぜひ、ご覧下さい。あわせて、政府に対する消費税増税をやめるための署名活動も行っています。ぜひ、ご協力下さい!

Photo_2

« 地元商店や農家のみなさんの営業と暮らしを守れ! | トップページ | 船橋市第1回定例市議会が開会します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事

「金曜日の朝」カテゴリの記事