フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 子ども医療費助成制度は中学卒業まで拡充を | トップページ | 2011年3月議会が始まります »

ようやく、実現しました!!

日本共産党では、市の予算編成にみなさんの声を出来るだけ反映できるよう、「来年度予算にかかるアンケート」を実施しています。寄せられた内容は、議会で取り上げ、関係機関と繰り返し交渉するなど取り組んでいます。
 その中に、「船橋駅北口のバス乗り場は、電灯が暗くて足下が危ない。明るくして欲しい」との要望がよせられました。

 バス乗り場の街灯は、時間によって点灯・消灯するために、季節によってはまだ暗いうちに、電気が消えてしまったり、いつまでも電灯がつかなかったりしていました。そこで、バス乗り場はもちろん、エスカレーター付近なども含めて、時間によってではなく、照度によって、点灯・消灯するシステムに変更するよう、要望を行ってきました。
 しかし、北口駐車場の管理は船橋市ではなく、船橋市の第3セクターである(株)船橋都市サービスが行っており、そちらとの協議が整わないと変更することが出来ません。
 毎年、改善を求めてきましたが、今年1月より、ようやく船橋市と(株)船橋都市サービスとの協議がととのい、点灯方式が変更され、暗いときに灯りがつくようになりました。
 みなさんからよせられた要望を実現するために、頑張っています。ぜひ、これからも、ご意見、ご要望などをお寄せ下さい。 

« 子ども医療費助成制度は中学卒業まで拡充を | トップページ | 2011年3月議会が始まります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「生活相談」カテゴリの記事

「調査活動」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事