フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

日本共産党御滝後援会の新年会

2009  日本共産党の御滝後援会が、「新春の集い」を開催し、お招き頂きました。当日は、日本共産党の千葉県西部地区委員会から仁木地区委員長、丸山県議会議員、斉藤和子千葉四区予定候補(写真中央)ともども、ご挨拶をさせて頂きました。
 御滝後援会では、さまざまな地域の要望に応えて活動しています。まさに、「困難のあるところ日本共産党あり」、です。今年度は、船橋市が計画をしている、馬込霊園駐車場へのアクセス道路建設問題や、高根公民館前の歩道設置などに取り組んできましたので、経過をご報告します。

続きを読む "日本共産党御滝後援会の新年会" »

船橋市の景気対策は?

2009_2 千葉土建船橋支部の「新春旗びらき」が行われました。私は毎年参加して、みなさんから元気をいただいています。市内の中小業者のみなさんにとって、厳しい年の瀬、年の始まりで、「おめでとうございます」というには、本当に気が引ける思いですが、ご挨拶をさせていただきました。あらためて、船橋市の景気対策をすすめなくてはと思っています。

続きを読む "船橋市の景気対策は?" »

ガマンも限界、千葉から変えよう!日本の政治

3月12日告示、29日投票で、千葉県知事選挙が行われます。この間、日本共産党は、「明るい民主県政をつくる会(通称:明るい会)」の構成団体の一つとして、県知事選挙での活動を行ってきました。12日の成人の日には、県政問題の学習会と、知事候補としてご支持をお願いする予定の八田英之(はったふさゆき)さんからのごあいさつがあり、私も参加してきました。

20092 八田さんの挨拶に、たくさんの方が集まりました。あんまり沢山の方が集まられていたので、ちび助の私は、椅子の上に乗って、写真を撮らせていただきました。

続きを読む "ガマンも限界、千葉から変えよう!日本の政治" »

住所不定でも生活保護

2009年を迎え、昨年、ご支援いただいた皆さんに改めて御礼申し上げるとともに、新年のご挨拶を申し上げたいと思います。
そして、新年早々、お詫びをしなければならなくなり、本当に申し訳ないと思っています。生活保護の申請について、お問い合わせのメールをいただきましたが、お返事のメールを送るのがすっかり遅くなってしまい、結局、メールは返信しても、あて先が不明で戻ってきてしまいました。お困りのところ、せっかくご連絡いただいたのに、本当にすみません。見て頂けるかどうか解りませんが、このブログでお返事したいと思います。

続きを読む "住所不定でも生活保護" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »