フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 消費税増税、反対!! | トップページ | 9月議会が始まりました »

今年も終戦記念日宣伝

今年も、終戦記念日宣伝がやってきました。年金者組合のみなさんのリレートークに参加した後、宣伝カーで市内を回り、今年も、「憲法9条を守りましょう!」を市内中に響かせてきました。08

 去年のブログを見て、勉強不足を反省しつつ、今年も大した話は出来なかったと、さらに反省です。でも、宣伝カーで市内を回り、有権者の皆さんの反応を直接感じられるのは、とても楽しいです。
 実は、この宣伝の前日に、劇団俳優座の「戦争とは・・・2008」を観て、すごく感激してきたところだったので、ついつい、話はそちらへ行きがちです。

 2025年の未来からやってきた少年が、現代の少年に向かって「どうして憲法を変えたんだ!お前たちのせいで、未来では戦争が起きている!」と叫びます。これは、私自身が一番恐れている言葉です。私たちが憲法9条を守れなければ、この台詞は、現実のものになると思います。

 ささやかですが、毎年、必ず、終戦記念日宣伝参加しようと決意してから、欠かさず参加しています。これからも、ずーっと参加しようと、思っています。

« 消費税増税、反対!! | トップページ | 9月議会が始まりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事