フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 政治を変えよう!女性の集い | トップページ | 第53回船橋地区統一メーデー »

街頭へ

4月29日の休日を使って、来る衆議院選挙で小選挙区千葉4区で活動する予定の斉藤和子さんが船橋市内全域を宣伝カーで回りました。私の地元、夏見の中央公園でも訴えをしてくれました。Photo 政府の農業政策と後期高齢者医療制度への批判、実感のこもった青年の雇用問題に、聞いていた方から拍手がおきました。

 日本共産党がどんなに良い政策を出しても、市民が集会を開いて声を上げても、一般のマスコミはほとんど取り上げてくれません。それどころか、「日本共産党が街頭宣伝をはじめたら、脅威だ」という、そんな感想まで報道までする始末。街頭宣伝といえば、日本共産党の十八番です。そんなことさえ知らないマスコミの実態には、がっかりするばかりです。

 マスコミ報道に期待できないのは、今に始まったことではありません。だから、私たちは、どんどん街頭に出ていって、街頭議会報告会をやっています。今日も、斉藤さんの訴えを聞きに集まった後援会のみなさんはもちろん、近所のスーパーで買い物中の方や散歩で通り過ぎる方が、足を止め、斉藤さんの話に耳を傾けてくださいました。

« 政治を変えよう!女性の集い | トップページ | 第53回船橋地区統一メーデー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事