フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 船橋市の生活保護 | トップページ | 側溝のフタではなく、歩道を! »

新春の集いに参加しています

2008 金杉・南三咲地域でお世話になっている支持者のみなさんが、新春の集いをひらき、党西部地区委員長、丸山県議会議員と衆議院選挙にご支持をお願いする予定の斉藤和子さんと、私、金沢和子をご招待してくださいました。私はほんとに怖い顔してますが、ものスゴーく楽しい集いでした。

Photo 日本共産党は、1922年の7月15日に誕生してから、今年で86歳になりますが、戦争反対と国民が主人公を掲げて、命がけで活動を続けてきました。今日の集いにも、まさに命がけで活動され、いまも現役の活動家として活躍されているた党員の方も参加されていて、私はいつも励まされています。

で、なにが楽しかったのか、というと、「振り付けつきでみんなで歌おう」のコーナー。最初は低学年向き、高学年向き、中級者、上級者と、歌いながらの振り付けはどんどん難しくなっていきます。私は初めてだったのですが、「アブラハムの子は7人の子」というのをご存知でしょうか?振り付けつきで歌っている自分の姿が面白くて、大爆笑しながら参加しました。写真は、次の振り付けにドキドキしながらも、楽しんでいる私。暑くなって、上着も脱いで頑張ってしまいました・・・・・

« 船橋市の生活保護 | トップページ | 側溝のフタではなく、歩道を! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事