フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

夏見後援会新春の集い

毎年恒例となっている、夏見地域後援会主催の新春の集いに参加しました。そして、激務の中、志位和夫委員長にも参加していただき、大いに盛り上がりました。2008

続きを読む "夏見後援会新春の集い" »

側溝のフタではなく、歩道を!

P1230010市場3丁目のマンションにお住まいの方から、歩道の設置をしてほしいとご要望をいただきました。マンションの管理組合の理事長さん、自治会長さん、管理人さんなどに立ち会っていただき、船橋市の道路建設課と道路安全推進室の職員と現地調査を行いました。

続きを読む "側溝のフタではなく、歩道を!" »

新春の集いに参加しています

2008 金杉・南三咲地域でお世話になっている支持者のみなさんが、新春の集いをひらき、党西部地区委員長、丸山県議会議員と衆議院選挙にご支持をお願いする予定の斉藤和子さんと、私、金沢和子をご招待してくださいました。私はほんとに怖い顔してますが、ものスゴーく楽しい集いでした。

続きを読む "新春の集いに参加しています" »

船橋市の生活保護

日本共産党では、生活保護制度の活用について、無料でご相談を受け付けています。全国的に生活保護世帯が増え続ける中で、船橋市でも毎年1000件を上回る相談が、福祉事務所に寄せられています。しかし、「窓口の対応が悪く、相談にものってくれなかった」という苦情も絶えません。申請のお手伝いをするために、お話を伺いました。

Hogoritu_3  

続きを読む "船橋市の生活保護" »

原油価格高騰から市民生活を守るために

20080116  原油高騰が国民生活に重大な影響を与えています。原油価格が史上最高値を更新し、これにともなって国内の石油製品価格も軒並み上昇。ハウス栽培農家、漁業者、運送業者、銭湯やクリーニング店など、燃料油を使う事業者は、経費がかかりすぎて経営がたちゆかなくなるという、深刻な状況です。
 日本共産党の船橋市議団では、船橋市内の事業者、市民からのご意見やご要望を伺い、船橋市として一日も早く対策を取るよう、副市長に対して申し入れを行いました。

続きを読む "原油価格高騰から市民生活を守るために" »

何を再生するの?

新年を迎え、改めてご挨拶を申し上げます。日頃のご支援・ご協力、本当にありがとうございます。昨年の一斉地方選挙では8人全員が当選。野党第1党として議会で活動するなかで、12月議会では、議会運営委員長に船橋市議団の岩井友子議員が就任。党として二人目の委員長就任を果たすことができました。

続きを読む "何を再生するの?" »

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »