フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 青山病院前の信号機がつきました | トップページ | 新型ミサイルパトリオットPAC3の強行配備に抗議!! »

12月議会がはじまりました

船橋市議会第4回定例会(12月議会)が開会しました。市長からは、児童手当やがん検診の増額に伴う補正予算や、市営住宅からの暴力団排除を目的とした条例の提案など、8議案が提案されました。

 12月議会は、18年度決算特別委員会後に行われ、決算の採決も行われました。日本共産党は、18年度の「国いいなり、福祉削減と市民負担押し付け」の一般会計には、不認定の立場をとりました。3日からの議案質疑と一般質問でも、こうした市の政治姿勢をただし、来年度での市民要望実現にむけて取り組みます。

日本共産党が提案した意見書

  • 消費税増税反対に関する意見書
  • 新テロ特措法案の撤回に関する意見書
  • 後期高齢者医療制度の中止・撤回に関する意見書
  • 児童扶養手当の減額中止に関する意見書

日本共産党市議の質問予定は下記の通りです。

議会本会議は午後1時からです。傍聴においで下さい。

質問予定 ※各議員の名前の後の数字は発言順番です。

3日(月)石川敏宏 ⑤ 市長提案議案への質問

4日(火)佐藤重雄 ⑤ 船橋市民の暮らしと平和は、来年度予算編成について

5日(水)渡辺ゆう子③ 国民健康保険について、マンションの問題について

6日(木)金沢和子 ③ 特別支援教育について、マンション建設

         中沢 学 ⑤ 後期高齢者医療制度、子どもの予防接種へ助成、など

7日(金)伊藤昭博 ① 緑化フェアと公園管理、ALTの委託契約、など

10日(月)岩井友子 ③ 船橋市の農業、政令市移行問題、など

12日(水)常任委員会が開催 

13日(木)予算特別委員会 石川敏宏、関根和子議員

18日(火)本会議最終日 委員会報告と採決、意見書の審議

 

« 青山病院前の信号機がつきました | トップページ | 新型ミサイルパトリオットPAC3の強行配備に抗議!! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事