フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2007年9月議会 | トップページ | 公的責任で、市民の文化活動の保障を! »

緑化フェアが始まりました

  10月2日から11月4日まで、「ふなばしアンデルセン公園」で、「第24回全国都市緑化ふなばしフェア おとぎの国の花フェスタ」が開催されます。今日は、開会式に出席してきました。

P7030563市役所挙げての宣伝。庁舎の入り口は、花がいっぱいです。でも、いつもこうだといいのに、と思うのは、私だけでしょうか・・・

 そもそも、緑化フェア、といえば、都道府県や政令指定都市などで開催され、2年近く準備をして取り組むようですが、今回は市が単独で、しかも準備はわずか1年ちょっと。かなり異例の開催です。

 開会式ということもあり、私は来賓として参加したのですが、あいにくの小雨模様のお天気で、オープニングイベントに参加された皆さんや、中学校、小学校、幼稚園の吹奏楽部の子どもたちは、大変だったと思います。Pa020723_2

開会式の最後に、風船を飛ばすというセレモニーが行われました。、「環境問題を考える行事の最後に、こんなのでいいのかしら?」とも思いましたが、飛ばされた風船を見て、やっぱり素敵だな、と思ってしまいました。

« 2007年9月議会 | トップページ | 公的責任で、市民の文化活動の保障を! »

「近況報告」カテゴリの記事