フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

公的責任で、市民の文化活動の保障を!

 船橋市は、平成22年(2010年)の7月に、本市としては初の公立美術館となる、「(仮称)清川記念館」の開館を予定しています。10月現在、市は「基本設計案」に対するパブリックコメントの募集を終了し、来年度の建設工事の開始に向けて具体化する予定です。
 建設予定地は、船橋市本町4丁目の勤労市民センターの隣接地。建築工事費は5億円
の見込みです。
 本市初の美術館として、市民の文化活動の促進を保障する施設となるかどうかが問わ
れています。

続きを読む "公的責任で、市民の文化活動の保障を!" »

緑化フェアが始まりました

  10月2日から11月4日まで、「ふなばしアンデルセン公園」で、「第24回全国都市緑化ふなばしフェア おとぎの国の花フェスタ」が開催されます。今日は、開会式に出席してきました。

P7030563市役所挙げての宣伝。庁舎の入り口は、花がいっぱいです。でも、いつもこうだといいのに、と思うのは、私だけでしょうか・・・

続きを読む "緑化フェアが始まりました" »

2007年9月議会

船橋市第3回定例市議会(9月議会)が終わりました。参議委員選挙後初の議会でもあり、選挙で示された、庶民増税や、貧困の拡大、憲法改悪に対する厳しい批判は、地方自治体としても受けとめるべきです。
しかし、今回の市長提案の中には、市民と日本共産党との運動によって、若干の条例改定が行われるという成果もありましたが、市が「国の悪政から市民をまもる」という、明確な意思表示は行われませんでした。

続きを読む "2007年9月議会" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »