フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 軍隊は、国民を守らない | トップページ | 終戦記念日宣伝 »

「ほんとうの願い」

07_2  厳しい暑さと、台風並みの風雨のなか、応援していただいたみなさんには、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。日本共産党にとっては、残念な結果ではありましたが・・・

選挙結果は、日本共産党にとっては2議席減という、本当に残念な結果(先日、お電話を頂き、「やや残念、との表現はやめてほしい」とのご連絡がありました。お詫びして、訂正します。)でしたが、安部自民・公明政権の暴走政治に、国民から厳しい審判が下されたことを、率直に喜びたいと思います。

今後の政治課題として見過ごせないのは、マスコミの世論調査。読売新聞では「民主が議席を増やした理由」の第1位は「安倍首相や自民党への批判」、朝日新聞の「民主党に入れた理由」では「なにか、変わるかもしれないと思ったから」。結局、民主圧勝の理由は、政策や小沢支持ではないのです。

浅野ふみこさんの手を握って「これ以上、増税されたら暮らせない。増税をやめさせて」と、涙ながらに訴えた方がいました。消費税増税が公約の民主党では応えられません。日本共産党は、みなさんから寄せられた切実な願いの実現に、引き続き力を尽くします。

« 軍隊は、国民を守らない | トップページ | 終戦記念日宣伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事