フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 「憲法と税金」 | トップページ | 2007年基本政策 »

お願いしまーす!!

今年は12年に一度の選挙の年。4月8日には千葉県議会議員選挙、4月22日には船橋市議会議員選挙、7月には参議院選挙と3つの選挙が行われます。宣伝に出かける機会が増えていますが、息子と宣伝に出たのは今日が初めてです。

 街頭宣伝活動の良いところは、不特定多数に人にアピールできるところで、辛いところは、だからこそ、応援する・しないの反応が、ダイレクトに返ってくるところです。チラシの配布というのは、それが一番良く出るところ。ところが、今日はいつもと違いました。

Photo_1 「お願いしマース!!」と息子が叫ぶと、その声に反応して振り向く人が多いこと!「カワイー!」とか、チラシをもらった人がうれしそうに「ありがとう!」なんて声をかけてくれる。驚きました。しかも、受けとってくれた人の多くは、若い女性でした。

 仕事に子どもを連れて行くのは、あんまり気が進まないのですが、今回は、私も息子も大いに楽しんで宣伝しました。でも、次は、ない?

« 「憲法と税金」 | トップページ | 2007年基本政策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事