フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« マンションの耐震補強工事へ支援を | トップページ | 9条の会をつくろう! »

夏見台小学校の運動会

地元の小学校、夏見台小学校の運動会に、来賓としてご招待をいただきました。わずかな時間しか参加できなかったのですが、凝った演出に感心してしまいました。

P9300260_1   今年は、夏見台小学校の校歌を歌った後、ラジオ体操もやりました。校長先生の挨拶に、「はい!!」と元気よく返事をする一年生を見て喜んでいましたが、「今年のスローガンは・・・みなさん、分かっていますよね!」の問いかけには、「・・・」。

さて、何だろう?と、様子を伺っていると、「それでは、お願いします。」の声にあわせて、急にテントの外がざわめきだしました。

(写真は、応援合戦の風景)

P9300264_1  テントの外に出てみると、校舎のベランダに大きな垂れ幕が下がりました。

ところが、見ていると「くいなく戦え夏見の子?」?

一瞬、グランドに緊張が走りましたが、絶妙な間をおいて、「?」ではなく、「!」に変わりました。

こんな、楽しい演出をする運動会を、最後まで見れないのはとても残念でした。

« マンションの耐震補強工事へ支援を | トップページ | 9条の会をつくろう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事