フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

夏見台小学校の運動会

地元の小学校、夏見台小学校の運動会に、来賓としてご招待をいただきました。わずかな時間しか参加できなかったのですが、凝った演出に感心してしまいました。

続きを読む "夏見台小学校の運動会" »

マンションの耐震補強工事へ支援を

9月議会の一般質問で、分譲マンションの耐震補強工事に対する一般質問を行いました。「工事には補助は出さない」という船橋市も、ようやく重い腰を上げることになりそうです。

続きを読む "マンションの耐震補強工事へ支援を" »

保育園じゃないぞ!

Pic_0015  来年の4月に、船橋市では初めての「認定子ども園」が、夏見台2丁目に開所する予定です。今議会では、船橋市が「認定子ども園」を待機児対策として、保育園と同様に扱うことについて、市の姿勢を質しました。

(写真は、工事中の仮称「夏見台幼保園」の看板)

続きを読む "保育園じゃないぞ!" »

「『何もしない』という仕事」

第3回定例会が9月4日から26日までの23日間の日程で開かれます。今回、市長からは、就学援助費の増額などを含む補正予算議案と、自立支援法の施行に伴う関係条例の変更や、西部公民館の建築工事契約などの15議案などが提案されました。

続きを読む "「『何もしない』という仕事」" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »