フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 「靖国」という口実 | トップページ | 「今年度予算の特徴」 »

「市長の方針は、私政執行方針」

2月27日から船橋市議会がはじまっています。
このニュースが届くころには、すでに、新年度予算が執行される頃ではないかと思います。
市長の市政執行方針の特徴は、市民生活の実態には一言ふれないという点です。
税制改正の影響で、負担増に苦しむ人たちの声も、
普通学級にいる障害児のために、職員の配置をしてほしいとの要望も、
昨年は2度にわたって、小学生の交通死亡事故が起きたことも、
大型小売店舗の横暴で、市民生活も商店も深刻な被害を受けていることも、
市長予算からは、見えてきません。
何に基づいて予算を組んでいるのか、と怒りがこみ上げてきます。
先日、生活保護を受給している方からお手紙をいただきました。
現在、病気がひどくなり、入院先のベットの上で手紙を書いているとのこと。
私の名刺をお財布入れて、「心強さをいただいています」と書いてありました。
こんな思いをする市民が、これ以上増えないようにすることが、私たちの仕事。
議会での論戦、全力を尽くして取り組みます。

« 「靖国」という口実 | トップページ | 「今年度予算の特徴」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事