フォト

リンク集

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

« 憲法9条を守れ! | トップページ |       マンションシンポジウム開催のお知らせ »

金曜日の朝

asasen 毎週金曜日、朝七時ごろ。97年の初当選からずっと続けている朝宣。もう8年になります。駅の利用者のみなさん、駅の周りで働くみなさん、そして、私の子育てを支えながら朝宣を見守ってくださっている地域のみなさん、多くのみなさんに支えられて、なんとか続けています。感謝をこめて、朝宣に寄せられたご意見などをご報告します。

船橋駅の北口は、バスを使って通勤される方の多い入り口です。そして、夏見なら「コープ野村」や「夏見台団地」、金杉なら「金杉台団地」など、世帯数の多い集合住宅からいらっしゃる方が多いのも特徴です。

団地にお住まいの方から、「共産党が選挙で躍進できる方法を教えてあげるよ!」と声をかけられ、興味津々で話をお聞きしました。内容は、「マンションの大規模修繕に、国から補助金をもらえるようにすること。これが実現できたら、共産党はものすごくのびるよ。がんばってよ!」でした。

現在、船橋市民の2割がマンションに居住している中で、政党としてマンション問題に取り組み、政策や提言を出しているのは共産党ぐらいです。この方、それを知っているのか知らないのかは分かりません。でも、マンション住民として、これだけマンションが増えているのに、国の政策が遅れているんじゃないかと実感することは多いのだと思います。ご期待に添えるよう、ひきつづき取り組んでいきますよ!

ところで、日本共産党では、11月13日にマンションシンポジウムを行います。内容は、「こうして進めよう!マンションの地震対策」です。場所は船橋市中央公民館で午後1時からです。ぜひ、お越し下さい。

« 憲法9条を守れ! | トップページ |       マンションシンポジウム開催のお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「近況報告」カテゴリの記事

「金曜日の朝」カテゴリの記事