フォト

金沢和子の活動日記

  • 使えないトイレの写真です!!
    金沢和子の活動を写真で紹介しています。写真として残ることは少ないのですが、写真のあるものは、随時、掲載する予定です。

リンク集

安倍元首相の「国葬」実施の中止を求める意見書が先議決されました

安倍元首相の「国葬」反対、中止を求める署名を呼びかけている団体や個人が、累計で40万人を超える署名を内閣府に提出しました。岸田首相が「国葬」実施を表明してからわずか一ヶ月あまり。「国葬」反対、中止を求める声はますます、広がっている中、日本共産党は、「安倍元首相の「国葬」実施の中止を求める意見書」を、議会に提出。さらに、9月27日に実施が予定されていることもあり、他の議案とは別に、議会で議決する「先議」を行うよう求めました。

 

残念ながら、議決結果は、多数で否決。賛成した議員と反対した議員は、こちら
日本共産党が提出した議案は、こちら

でも、日本共産党提案の意見書に、他の会派からも賛成討論があり、50人の議員のうち、19人の賛同を得ることができました。
引き続き、反対・中止を求めていきます!

薫陶

ようやく、実感が沸いたので、ブログに書く気持ちになりました。佐藤重雄さんのこと、書いておきます。   97年に初当選してから、一番、お世話になたと言っても、過言ではありません。私の父と、誕生日が同じで...

» 続きを読む

あと、3日!あなたの「見えない壁」を壊しませんか?

いよいよ、今度の日曜日が投票日となりました、今回の参議院選挙。今日、7月7日は船橋駅南口に日本共産党の副委員長、田村智子比例候補が駆けつけて、7月7日恒例となっている「ジェンダー平等宣伝」にちなんだ演...

» 続きを読む

参議院選挙が始まっています。毎日、期日前投票が行われています。

6月22日に、参議院選挙が始まってから、折り返しをすぎました。23日からは、毎日期日前投票ができますが、今のところ、前回選挙のときよりも、投票している方が少ないようです。 詳しくは、船橋市選挙管理委員...

» 続きを読む

«船橋市の新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多。市内10か所でクラスター、登園自粛のお願いも。